桃とナッツのチーズサラダ マイヤーズサワ―で♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

桃とナッツのチーズサラダ

 

7月の後半、しばらく実家の岡山に帰省していてました新幹線前

私の実家のある町は桃の産地なので、東京に戻るとき、ちょっと小さ目のお安い家庭用の白桃をゲットしておきました。

それを使っておつまみにしましたハート

 

半分に切って桃の種があった部分にナッツを入れ、

粉チーズやスパイスをトッピングしただけですチュー

 

桃はデザートもいいですが、お酒にも合いますラブ音譜シャンパン

 

 

「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

参加しています。

こちらのマイヤーズ ラム オリジナルダークをいただきました下矢印

 

マイヤーズラムでサワーを作るときにレモン汁を入れ、

桃のサラダにもレモン汁を使うことで、

とてもよいマリアージュとなりましたチュー音譜

 

 

作り方

桃は皮をむき、半分に切り、種を取り除きます。

☆桃をつるんとむきたいとき

皮に薄く十字に切りこみを入れた桃を熱湯に10秒ほど転がしながら浸け、取り出したら氷水に浸けます。

それから皮をむくと手でするりとむけます。

 

その穴に、砕いたナッツ(くるみ、カシューナッツ)を入れ、レモン汁をかけます。

さらに、ブラックペッパー、粉チーズ、ドライパセリ、オリーブオイルをかけます。

 

できあがりルンルン

 

<マイヤーズサワ―の作り方>

グラス一杯に氷を入れ、レモン汁小さじ1を入れマイヤーズラム1:炭酸水4を注ぎます。

 

<1~2人分>

桃 1個

くるみ 4かけ

カシューナッツ 6かけ

レモン汁 小さじ1

粉チーズ 適量

ブラックペッパー 少々

ドライパセリ 少々