簡単おつまみ♪ 厚揚げのザーサイしそマヨチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げのザーサイ大葉マヨチーズ焼き

 

厚揚げを小さ目に切り分けて、チーズ焼きにしましたドキドキ

 

1枚を6等分にしたので、食べやすいし、味もジュワッと広がりやすいですラブラブラブ

ザーサイマヨがガッツリ塩味で、大葉が爽やかで、ビールにもピッタリですビール

 

 

作り方

厚揚げは表面の油をキッチンペーパーでおさえ、6等分に切ります。

さらに半分に切りこみを入れます。一番下は切り落とさずに。

 

切り口にマヨネーズを入れ、刻んだ大葉、刻んだザーサイを詰めます。

 

その上にチーズをのせ、魚焼きグリルorトースターで5分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

厚揚げ 1枚

マヨネーズ 適量

大葉 6枚

味付きザーサイ 15g

シュレッドチーズ 適量