サクふわヤバうま♪ 栃尾の油揚げの味噌ごまチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

栃尾の油揚げの味噌ごまチーズ焼き

 

栃尾の油揚げって、焼いただけでも美味しいですが、

今回は味噌だれをぬり、粉チーズと大葉をトッピングしましたドキドキ

 

外側はサクッと香ばしく、中はふわっとして

味噌チーズの塩気がめちゃウマですラブ音譜ビール

 

一応1~2人前と書きましたが、

美味しすぎて1人でペロリですチューチョキラブラブ

 

 

作り方

味噌、みりん、すりごまを入れて混ぜます。

 

栃尾の油揚げの表面の油をキッチンペーパーでおさえ、6等分に切ります。

そこに味噌だれをぬります。上だけじゃなく、横にも少しぬります。

 

魚焼きグリルorトースターで4分ほど焼きます。

味噌が焦げやすいので調整するとよいです。

 

その上に粉チーズと刻んだ大葉をのせてできあがりルンルン

 

<1~2人分>

栃尾の油揚げ 1枚

味噌 小さじ1.5

みりん 小さじ1

すりごま 小さじ1

粉チーズ 適量

大葉 6枚