開き手羽元のソース煮 マイヤーズサワ―で♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

手羽元の開きのソース煮

手羽元を中濃ソースやケチャップで煮こみましたドキドキ

 

骨からホロリとほぐれるほどやわらかになり、

味もとても豊かで美味しいラブ音譜

 

一緒にマイヤーズサワ―といただきましたが、合いますね~チューラブラブ

 

「キリンビール×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画

参加していますビックリマーク

こちらの「マイヤーズ ラム オリジナルダーク」をいただきました下矢印

飲んだことのないお酒ですが、重厚で甘い香りがいいですねキラキラ

氷と炭酸水でマイヤーズサワーにしていただきましたハート

 

 

作り方

手羽元の一辺に切りこみを入れて、開きます。

そこに酒をかけてもみ、しばらく置きます。それから片栗粉をまぶします。

 

フライパンに油を入れ、手羽元を両面焼きます。

 

両面に焼きめがついたら、みじん切りのにんにくと大きめに切った玉ねぎを入れて、炒め合わせます。

 

水を入れて5分ほど煮ます。

 

中濃ソース、ケチャップ、醤油、粒マスタードを入れて10分ほど煮ます。

 

汁気が飛んだら火を止めます。

 

最後にドライパセリを振ってできあがりルンルン

 

マイヤーズサワ―の作り方

グラス一杯に氷を入れ、

マイヤーズラムオリジナルダーク1: 炭酸水4を注いだらできあがりルンルン

 

<2人分>

鶏手羽元 4本

玉ねぎ 1個

酒 小さじ1

片栗粉 小さじ2

にんにく 1かけ

水 200ml

中濃ソース 大さじ1

ケチャップ 大さじ1

醤油 小さじ1

粒マスタード 小さじ1.5

米油 小さじ1.5

ドライパセリ 適量

 

スピリキサワーでウチ飲みレシピ
スピリキサワーでウチ飲みレシピ