これウマッ♪ えのきの味噌マヨピカタ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

えのきの味噌マヨピカタ

 

えのきに味噌マヨ+たまごをからめてピカタにしましたドキドキ

 

さっと焼けて、美味しそうな焼きめがついて、めちゃ美味しいですチュー音譜

 

えのきはシャキシャキで、味噌マヨたまごがからんで、うま~ラブラブラブ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

6〜8月の投稿テーマは

「暑い夏をスパイスを使った『料理&ドリンク』で楽しもう♪」ですビックリマーク

 

今回はGABANロングペパー(ヒハツ)<パウダー>を入れたら、爽やかな風味が加わって、とっても合いましたチョキ

ヒハツはシナモンの香りがするペパーですが、普通のペパーと同じように使えます。

 

 

作り方

マヨネーズ、味噌、たまご、GABANロングペパー(ヒハツ)<パウダー>を混ぜます。

えのきは石づきを落とし、適量ずつにほぐし、なるべく平らになるようにします。

それを卵液にさっとつけます。

 

 

油をひいたフライパンにえのきを入れ弱~中火で3分ほど焼きます。

えのきにざっと卵液がからめてあればOK。

 

ひっくり返して2~3分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

えのき 1/2袋

たまご 1個

味噌 小さじ1弱

マヨネーズ 小さじ1

GABANロングペパー(ヒハツ)<パウダー> 2~3振り

米油 小さじ2