おつまみにもいいよ♪ えのきと海苔のバター醤油炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

えのきと海苔のバター醤油炒め

 

少しだけ使って残っていたえのきを、もみ海苔と炒めましたドキドキ

 

バター醤油で炒めたら、めっちゃ美味しくて、

ご飯のお供にも、お酒のあてにもグーですチューラブラブ

 

バターと書きましたが、我が家は無塩バターを澄ましバターにしています。

不純物を取り除いた状態なので、こげませんし、常温で長期期間保存できますよチョキ

 

 

作り方

えのきは石づきを落とし、3等分の長さに切ります。

フライパンにえのきと澄ましバターを入れて炒めます。

 

酒と醤油を入れて味付けします。

 

もみ海苔を入れ、ブラックペッパーを入れてなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

えのきだけ 1袋弱

もみ海苔(味付け) ひとつかみ

澄ましバター 小さじ1

醤油 小さじ1

酒 小さじ2

ブラックペッパー 少々