ポリ袋でもみもみ☆ はんぺんとセロリとチーズのひとくちお焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

はんぺんとセロリとチーズのひとくち焼き

 

はんぺんと、刻んだセロリの葉と細い茎、チーズを混ぜて

フライパンで焼きましたドキドキ

 

セロリのクセがやわらぐので、苦手な人もイケそうチュー音譜

 

はんぺんとチーズに塩分があるので、調味料は特に入れませんでしたが

ちょうどいいですニコニコチョキ

 

焼けたはんぺんは香ばしく、

チーズがとろ~んと出てきて、お酒のあてにピッタリシャンパンビールラブラブ

 

作り方

ポリ袋にはんぺん、刻んだセロリの葉&細い茎を入れてもみ、さらにチーズを入れて混ぜます。

 

油を入れてフライパンに、はんぺんだねをスプーンですくって落とし、両面を焼きます。

 

焼きめがついたらできあがりルンルン

 

<2人分>

はんぺん 1枚

セロリの葉と細い茎 適量

シュレッドチーズ ひとつかみ

米油 小さじ2