とろりと甘~い♪ 長ねぎのじっくり蒸し焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

長ねぎの蒸し焼き

 

極太の長ねぎを一本、フライパンでじっくり蒸し焼きにしましたドキドキ

 

弱火でじっくり焼いたので、ねぎがとろとろで甘~いんですラブラブラブ

青い部分も全部焼きましたラブラブ

ねぎの水分に、醤油とブラックペッパーだけかけたのですが

それだけでめちゃウマですチュー音譜

 

作り方

極太の長ねぎを4~5cmに切ります。

極太なので、白い部分は縦半分に切ります。

油を入れたフライパンに長ねぎを並べます。

蓋をして弱火で7分焼きます。

 

ひっくり返して、同様に7分蒸し焼きにします。

 

醤油をかけ、ブラックペッパーを振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

長ねぎ(極太) 1本

米油 小さじ2

醤油 適量

ブラックペッパー 適量