梅干しの酸味が合うんです♪ 梅キムチ納豆のせ冷や奴 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

梅キムチ納豆のせ冷や奴

 

キムチと梅干しの組み合わせって、合うんですよねチョキ

 

豚キムチに梅干しを入れて炒めるのも最高なので

今回は冷や奴にのせましたドキドキ

 

キムチの乳酸菌は加熱しないことで、生きて腸まで届くので

できるだけそのまま食べたいのですチュー

納豆も同様ですねグッド!

 

作り方

白菜キムチ、混ぜた納豆、いりごま、小ねぎ、たたいた梅干し、ごま油を混ぜます。

 

切って軽く水切りした豆腐に刻み海苔をのせ、その上にキムチ納豆をのせて

できあがりルンルン

 

<2人分>

豆腐 300g

白菜キムチ 100g

納豆 1パック

梅干し(はちみつ入り) 1個

いりごま 小さじ1

小ねぎ 適量

ごま油 小さじ1

刻み海苔 適量