こんがりサクッとふんわり♪ いわしのつみれバーグ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

いわしのつみれバーグ

 

いわしを叩いてつみれの種を作り、フライパンで落とし焼きにしましたドキドキ

 

表面はこんがりとサクッラブラブ 中はふんわりジューシーですチューラブラブ

味噌と生姜で味付けして焼き、

最後に花椒パウダーを振っていただきますラブ音譜

このピリリがいいんですよ~ニコニコハート

 

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは

 

食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー

アジア編ですビックリマーク

今回は和食ですが、花椒を使いました。

花椒は麻婆豆腐によく入っているスパイスです。

爽やかなピリリがとてもいいんですキラキラ

パウダーだから使いやすいチョキ

 

 

作り方

いわしはウロコを取り、頭とハラワタを取り、手開きにして、皮をはぎ、

身を粗くたたきます。

おろし生姜、味噌、たまご、片栗粉を入れて混ぜます。

 

油をひいたフライパンに、スプーンですくって焼きます。

弱火で5分。

 

ひっくり返して同様に5分焼きます。

 

焼けたら、GABAN花椒<パウダー>を添えてできあがりルンルン

 

<3人分>

いわし 5尾

おろし生姜 小さじ1

味噌 小さじ1.5

たまご 1個

片栗粉 小さじ1.5

米油 大さじ1

GABAN花椒<パウダー> 適量