コリコリやみつき♪ ごぼうのチーズガレット | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ごぼうのチーズガレット

 

ごぼうに塩昆布を混ぜたチーズガレットですドキドキ

 

ごぼうのガレットは大好きなのですが、限りなくシンプルにしましたチョキ

 

味付けは塩昆布だけですが、チーズにも塩気があって

コリコリ食感も楽しくて、ヤミツキになりますラブ音譜

こんがりと香ばしく焼けたチーズがたまらんチューラブラブ

ごぼう半分じゃ足りな~~いラブラブラブラブ

ってことで即オカワリでしたニコニコ拍手

 

作り方

ごぼうはできるだけ細い千切りにします。

ボウルにごぼうを入れ、塩昆布、片栗粉を入れて混ぜます。

 

さらにチーズを入れてさっとあわせます。

 

フライパンにオイルをひき、ごぼうを広げて入れます。

さらにチーズを少しのせます。

 

弱火で3~4分焼き、ひっくり返して2~3分焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

ごぼう 1/2本

塩昆布 3~4g

片栗粉 小さじ2

シュレッドチーズ 適量

オリーブオイル 小さじ2