甘じょっばさが美味い♪ かぼちゃのクリームチーズナッツサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃのクリームチーズサラダ

 

かぼちゃを茹でてサラダにしましたドキドキ

 

刻んだミックスナッツ(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)に、クリームチーズ、粒マスタードを混ぜて、濃厚美味しい~ラブラブラブ

 

かぼちゃを1/2玉使ったので、たっぷり作れましたチューハート

かぼちゃの甘みに、粒マスタードとクリームチーズの塩気がきいて、うんまいですニコニコ音譜

 

作り方

かぼちゃ1玉はラップでふわっとまいて600Wレンジで2分加熱してから、半分に切りました。

それを一口大に切り、やわらかくなるまで茹でます。

塩、ホワイトペッパーを振って下味をつけます。

 

さらに刻んだミックスナッツ、粒マスタード、クリームチーズ、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

よく混ぜたらできあがりルンルン

 

<4人分>

かぼちゃ 1/2玉 750g

ミックスナッツ(無塩のアーモンド、カシューナッツ、くるみ) 20g

クリームチーズ 50g

粒マスタード 小さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 適量

マヨネーズ 大さじ1