刻んでも美味しいよ♪ チンゲン菜の塩昆布オイスターナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

青梗菜のナムル

 

青梗菜を刻んでナムルにしましたドキドキ

 

加熱するのにはレンチンで一発なのですが、

少し丁寧に作りたくて、湯がく方法で加熱しました。

 

青梗菜はザクザク切って形を残したまま食べるのも好きですが

刻んでもすごく食べやすくなって美味しいですチューハート

オイスターソースをベースに、塩昆布などを入れました。

顆粒鶏ガラスープも入れましたが、ほんの少しです。

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産にら、青梗菜、きのこの詰め合わせをいただきました下矢印

 

群馬県産青梗菜、めっちゃ立派ですびっくりラブラブ

スーパーではなかなかこんなボリューミーなのは見ないなあ。

感動で「おおっキラキラと声が出てしまいました爆  笑

 

 

作り方

群馬県産青梗菜は白い部分と緑の部分に切ります。

フライパンに熱湯を沸かし、白いほうから2分ほど茹でます。

 

時間差で緑の部分を入れ、30秒ほど茹でます。

 

取り出したら、水気をしぼり、繊維を断つように数ミリ幅に切ります。

そこにオイスターソース、塩昆布、顆粒鶏ガラスープ、ごまを指の腹でひねりながら、ごま油を入れて混ぜます。

 

混ざったらできあがりルンルン

 

<2人分>

群馬県産青梗菜 2株

塩昆布 1~2つまみ

オイスターソース 小さじ1弱

顆粒鶏ガラスープ 2つまみ

いりごま 小さじ1/3

ごま油 小さじ1