豆乳でヘルシー美味しい♪ ポテトグラタン | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ヘルシーポテトグラタン

 

豆乳でカロリーダウンしたヘルシーなポテトグラタンですドキドキ

じゃがいもはレンチンではなく、茹でることで、ホクホクにハート

ソースは豆乳をかけてじゃがいもに吸わせましたチョキ

 

アクセントに入れた粒マスタードがグーですラブ音譜

チーズの量は少なめにしましたが、そこはお好みでニコニコ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

今回のテーマは

食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー

アメリカ大陸編「北米・中米・南米料理ですビックリマーク

今回はアメリカアメリカ料理のポテトグラタンをヘルシーにアレンジしましたチューチョキ

うまうまですよウインク音譜

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、スティック状に切り、水にさらしたら

10分茹でます。

お湯を落としたら、軽く混ぜて、鍋の余熱で水分を飛ばします。

 

耐熱皿に入れたら、塩、GABANコショー<缶>を振り、豆乳を回し入れて、さっと混ぜます。

じゃがいもにしみこませます。

 

その上に粒マスタードをのせます。

 

さらにシュレッドチーズをのせます。

 

魚焼きグリルorトースターで5分ほど焼きます。

最後にGABANシリーズのバジルとパセリを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも(男爵) 3個

塩 少々

GABANコショー<缶> 3振り

豆乳 大さじ2

粒マスタード 小さじ2/3

シュレッドチーズ ひとつかみ

GABANバジル 2振り

GABANパセリ 3振り