だしとスパイスの魔法で簡単☆ ささみとかぼちゃのスパイシーキッシュ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ささみとかぼちゃのスパイシーキッシュ

 

ささみとかぼちゃと玉ねぎを、スパイシー調味料でキッシュにしましたドキドキ

 

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズには

もこみちくんがプロデュースしたスパイスと調味液が入っているので、

これを使うと簡単にバッチリ味が決まりますグッド!チュー

 

ピリ辛でガーリックのきいた味をキッシュにしてみたら

これが美味しくてヤッホーラブハート

合うんですねえ音譜

 

モニターコラボ広告企画に参加しています。

「フーディストアワード2021レシピ&フォトコンテスト」参加中です。

こちらの

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズをいただきました下矢印

使ったのは、向かって左下のこんがりスパイシーチキンです。

 

作り方

カボチャと玉ねぎは細かく切り、600Wレンジで3分加熱します。

 

耐熱皿に入れます。

最初から耐熱皿に入れてレンチンすればよかったか爆  笑あせる

 

調味液を半分、豆乳、たまごをよく混ぜて、たまご液を作ります。

 

ささみは筋を取り、一口大に切ったら、スパイスを半分まぶし、

油をひいたフライパンで両面焼きます。

 

野菜の間にささみをのせます。

 

たまご液をかけたら、ラップをして600Wレンジで3分加熱します。

 

シュレッドチーズをのせ、魚焼きグリルorトースターで4分ほど焼きます。

 

パセリを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

ささみ 4本

かぼちゃ 125g

玉ねぎ 1/2個

たまご 1個

にんべん 「だしとスパイスの魔法」シリーズこんがりスパイシーチキン すべて半量

豆乳 大さじ2

シュレッドチーズ ひとつかみ

ドライパセリ 適量