混ぜるだけ☆ ミックスビーンズとトマトとクリームチーズのレモンサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ミックスビーンズとトマトとクリチのレモンサラダ

 

大豆、ひよこ豆、赤いんげん豆、青えんどう豆の入ったミックスビーンズを使った簡単サラダですドキドキ

 

トマトとクリームチーズとスパイスとレモン汁を混ぜただけで、めちゃ美味しいサラダのできあがりですチューハート

 

オリーブオイルを入れようと思いつつ、味見しながら作っていたのですが

クリームチーズのねっとり感がちょうどよく、オイルなしでウマウマに仕上がりましたラブ音譜

さっぱりして美味しい~~ラブラブ

切って混ぜるだけなので、ゆっくりやっても5分以内に完成ですウインク

 

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは

食卓で旅気分を楽しもう!

暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>ですビックリマーク

 

アメリカ風の豆サラダですウインク

アメリカ本土はNYとLAに行きましたが、どちらも魅力的な街でしたアメリカキラキラ

NYは雑誌の取材で、LAにはプライベートで行きました。

LAのカジュアルな民間⛳場に行ったら、ジーンズをはいてプレイしている人もけっこういて、しかも当たり前のように5人で回らされたのでかなりビックリした思い出がびっくり

また行けたらいいなあ飛行機

 

 

作り方

トマトは粗みじんに切り、クリームチーズはサイコロ状に切ります。

 

ボウルに、ミックスビーンズ、トマト、クリームチーズ、塩、GABANブラックペパー<パウダー>、GABANパセリ、レモン汁を入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ミックスビーンズ(水煮) 15g

トマト 1/2個

クリームチーズ 40g

レモン汁 小さじ1

塩 少々

GABANブラックペパー<パウダー> 2振り

GABANパセリ 小さじ1/10