混ぜるだけ簡単ヘルシー♪ おからでクスクス風サラダ  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

おからでクスクス風サラダ

 

北アフリカなどで食べられているクスクスをおからでサラダ風に作りましたドキドキ

 

スパイスがきいて、さっぱりしていてとても美味しいですチューハート

お好みの野菜に、スパイスとレモン汁とオリーブオイルを混ぜるだけなので、超簡単ですチョキ

 

おからは炒ってから冷蔵保存しているので、混ぜるだけでしたウインク

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

使ったのは、GABANシリーズのクミン<パウダー>、コリアンダー<パウダー>、バジル、パセリです。

 

クミン<パウダー>はカレー粉を調合するのによく使っているので

4月にいただいたのに、今回で使いきってしまいましたニコニコあせる

 

さて、

今回のテーマは

食卓で旅気分を楽しもう!

暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編>ですビックリマーク

アフリカは行ったことないですが、料理は興味ありありですニコニコ

 

 

作り方

おから(黒大豆)はフライパンで5分ほど炒ったものを使いました。

 

塩、GABANシリーズのコショー(缶)(ブラックペパー&ホワイトペパー入り)、クミン<パウダー>、コリアンダー<パウダー>、バジル、パセリと、みじん切りのトマト、みじん切りの玉ねぎ、茹でた枝豆、レモン汁、オリーブオイルを混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2~3人分>

おから(黒大豆) (軽く炒ったもの) 100g

トマト 1/2個

玉ねぎ 小1/2個

枝豆 35g

塩 少々

GABANコショー(缶) 2振り

GABANクミン<パウダー> 小さじ1/8

GABANコリアンダー<パウダー> 小さじ1/10

GABANバジル  3振り

GABANパセリ 3振り

レモン汁 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1