柚子胡椒が合う~♪ 舞茸とじゃがいもの味噌チーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

マイタケとじゃがいもの味噌チーズ焼き

 

スライスしたじゃがいもと舞茸に、柚子胡椒入りの味噌だれとチーズをのせて焼きましたドキドキ

 

舞茸の香りに柚子胡椒がとても合うんですチューハート

きのこのうま味、発酵食品の味噌の深いうま味、チーズのコクがあわさって

とても美味しいですラブ音譜

また、じゃがいもと舞茸の食感に香ばしさがたまりませんラブラブ

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、薄切りにします。

水に10分ほどさらしたら、600Wレンジで2分半加熱します。

 

味噌だれを作ります。

味噌、柚子胡椒、酒、みりんを混ぜます。

 

じゃがいもの間にほぐした舞茸をはさんでいきます。

これをラップなしで600Wレンジで1分半加熱します。

 

 

その上に味噌だれをかけます。

さらにチーズをのせて、魚焼きグリルorトースターで5分ほど焼きます。

 

ドライパセリを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 2個

舞茸 1パック

A柚子胡椒 小さじ1/2

A味噌 小さじ2

A酒 小さじ1

Aみりん 小さじ1

シュレッドチーズ ひとつかみ

ドライパセリ 適量