具たっぷり♪ ズッキーニとじゃがいものスパニッシュオムレツ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ズッキーニとじゃがいものスパニッシュオムレツ

 

ズッキーニとじゃがいもをスライスして、オムレツにしましたドキドキ

野菜の食感が満足度をアップさせてくれるだけでなく、

隠し味のマヨネーズと粉チーズがコクとなり、美味しい~チュー

 

ぐんまクッキングアンバサダーです。

こちらの群馬県産白なす、ズッキーニ、豆王(枝豆)をいただきました下矢印

ズッキーニはしっかりしていて立派です。

 

 

作り方

じゃがいもは皮をむいてスライスし、水にさらしたら、

シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで2分加熱します。

 

たまご液を作ります。

たまご、塩、胡椒、粉チーズ、マヨネーズを混ぜます。

 

ミニフライパンに油をひき、スライスしたズッキーニを半分並べます。

 

その上にじゃがいもを並べます。

 

さらに、残り半分のズッキーニを並べます。

点火して弱火で1分ほど焼きます。

 

上からたまご液を回し入れ、弱火のまま蓋をして7分ほど焼きます。

 

ひっくり返し、同様に3分ほど焼きます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

群馬県産ズッキーニ 1本

じゃがいも 2個

たまご 3個

塩、胡椒 各少々

粉チーズ 小さじ1

マヨネーズ 小さじ2

米油 小さじ2