カレー粉でスパイシーに♪ トマト入りジャーマンポテト | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

カレージャーマンポテト

 

ジャーマンポテトをスパイシーにアレンジしましたドキドキ

 

トマトを加えてうま味をプラスしつつ、カレー粉とガラムマサラでスパイシー仕上げにしましたチューハート

おろしにんにくの香りも良く合います音譜

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは「食卓で旅気分を楽しもう!

夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー&辛味編>」ですビックリマーク

 

ジャーマンポテトというのは和製英語で、ドイツにこういう名前の料理はないそうですよニコニコ

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、数ミリ幅に切り。、600Wレンジで2分半加熱します。

 

フライパンに油を入れ、切ったベーコンと薄切りの玉ねぎを炒めます。

 

玉ねぎが透き通ってきたら、じゃがいもを入れて炒め合わせます。

 

さらに1cm幅に切ったピーマンと乱切りトマトを入れて炒め合わせます。

 

塩、カレー粉で味付けします。

最後にGABANガラムマサラ<パウダー>を振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 2個

玉ねぎ 中1個

トマト 大1個

ピーマン 2個

ベーコン 25g

おろしにんにく 小さじ1/2

カレー粉 小さじ1弱

GABANガラムマサラ<パウダー> 2振り

塩 少々

米油 小さじ1.5