セロリの葉が美味しい♪ セロリの葉とポテトとベーコンのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

セロリの葉とポテトのサラダ

 

セロリの葉や細い茎をじゃがいもやプチトマトとともにサラダにしましたドキドキ

 

味つけは塩と胡椒と酢とオイルと、とてもシンプルなんですが

これがちょうどよくて、さっぱりしていてとても美味しいチューハート

 

ベーコンがいいアクセントになって、お箸が止まりませんラブ音譜

 

作り方

セロリの茎は食べやすい長さに切り、葉も切ります。

プチトマトも4等分に切ります。

 

じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、楊枝がすっとささるくらいまで茹でたら、塩と胡椒で下味を付けます。

 

きざんだベーコンを600Wレンジで20秒加熱したら、それらを混ぜます。

 

塩、胡椒、酢、オリーブオイルを混ぜたらできあがりルンルン

 

<2人分>

セロリの葉 120g

じゃがいも 2個

プチトマト 3個

ベーコン 30g

塩 少々

胡椒 少々

酢 小さじ1

オリーブオイル 小さじ2