おつまみにピッタリ♪ じゃがいものチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいものチーズ焼き

 

レンチンしたじゃがいもをチーズで焼いたおつまみですドキドキ

 

チーズの塩気があるので、塩は使いません。

ほくほくじゃがいもに、こんがり焼けたチーズがからんで美味しいですチューハート

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、水にさらしたら、600Wレンジで3分加熱します。

 

表面の水気をキッチンペーパーでおさえ、両面に胡椒を振ります。

 

 

フライパンにシュレッドチーズを入れ、その上にじゃがいもをのせ、弱火にかけます。

 

5分ほどすると、チーズがとろけて焼けてきます。

 

チーズが焼けたらひっくり返します。

もんじゃ焼きのヘラで返すとうまくいきます。

 

ドライパセリを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 2個

胡椒 適量

シュレッドチーズ 適量

ドライパセリ 適量