切って混ぜるだけ☆ スパイシー美味しい♪サルサ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

サルサ

 

トマト、玉ねぎ、ピーマンにスパイスをいろいろ入れてサルサを作りましたドキドキ

スパイスがきいてて美味しい~~ラブラブラブ

 

これはそのまま食べてもいいし、パスタソース、ピザソース、肉や魚のソテーのソースに、ディップにといろいろ使えますウインクチョキ

 

簡単だからこの季節にはバンバン食べたいチュー音譜

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは

食卓で旅気分を楽しもう!

夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー・辛味編> ですビックリマーク

 

今回はメキシコ料理のサルサです。

メキシコは行ったことないけど、タコスは好きです爆  笑

 

作り方

トマト、玉ねぎ、ピーマンはそれぞれみじん切りにします。

ボウルに入れたら、塩、レモン汁、おろしにんにく、GABANシリーズのコリアンダー<パウダー>、クミン<パウダー>、レッドペパー<パウダー>、ブラックペパー<パウダー>、パセリを入れて混ぜます。

 

よくなじませたらできあがりルンルン

 

<3人分>

トマト 大1個

玉ねぎ 中1/2個

ピーマン 1個

おろしにんにく 小さじ1/2

レモン汁 小さじ1

塩 2つまみ

GABANレッドペパー<パウダー> 7振り

GABANコリアンダー<パウダー> 小さじ1/10

GABANブラックペパー<パウダー> 3振り

GABANクミン<パウダー> 3振り

GABANパセリ 小さじ1/4