レンジで5分☆ ホクホクじゃがいものザーサイのせ  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ホクホクじゃがいものザーサイのせ

 

じゃがいもをレンジで加熱して、

ザーサイとねぎをのせただけの簡単副菜ですドキドキ

 

じゃがいもはミニサイズのキタアカリを使いました。

皮をむきましたが、むかなくてもチョキ

 

レンジでもホクホクになって美味しいですチューハート

おつまみで作りましたが、小腹がすいたときのおやつでもイケますねラブ

 

 

作り方

じゃがいもはよく洗い、芽があれば取り除きます。

水気をふかずにラップで包みます。

 

これを600Wレンジで5分加熱します。

↓加熱した状態

 

じゃがいもを半分に切って皮をむき(皮はむかなくても)、刻んだザーサイと小ねぎをのせ、ごま油をかけてできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも(キタアカリ) 小3個

味付けザーサイ 20g

小ねぎ 適量

ごま油 適量