まろやかなのにピリ辛♪ ポリ袋で簡単たたききゅうり | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ピリ辛たたききゅうり

 

たたききゅうりを韓国風にピリ辛にしましたドキドキ

 

ただ、辛さ強めは苦手なので、唐辛子系は控えめにしました。

すりごまをたっぷり入れて、まろやかさをメインにしたので、辛みは後からふわっと来る程度ですチューハート

辛さはお好みで調整するとよいですね。

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは

食卓で旅気分を楽しもう!

夏に食べたい、世界のスパイスごはん<スパイシー・辛味編> ですビックリマーク

ピリ辛たたききゅうりは韓国風です。

韓国は大好きで、何度か訪れています。

韓ドラにも昔ハマりました~テレビ

また行きたいなあ照れ

 

 

作り方

ポリ袋の中にすりごま、オイスターソース、醤油、ごま油、GABANシリーズのあらびきガーリック、レッドペパー<パウダー>、ジンジャー<パウダー>を入れて混ぜます。

 

そこにたたいたきゅうりを入れて、よくもみこみます。

たたいてあるのできゅうりにしみこみやすく、1分ほどでなじみます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

きゅうり 2本

オイスターソース 小さじ1.5

醤油 小さじ1

すりごま 小さじ2

GABANあらびきガーリック 3振り

GABANジンジャー 3振り

GABANレッドペパー<パウダー> 5振り

ごま油 小さじ1