レンジで簡単☆ お皿ひとつで、ポテトのチーズフォンデュ風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ポテトのチーズフォンデュ風

 

とろとろチーズをつけながら食べるチーズフォンデュではなく、

耐熱皿に全部入れて混ぜて食べるチーズフォンデュ風おつまみですドキドキ

 

今回はシンプルにじゃがいもだけを入れましたチューハート

とろ~んと伸びたチーズをからめて食べると美味しいですラブシャンパン赤ワイン

 

チーズをとろとろにしたら、レンチンしたじゃがいもを混ぜるだけなので

ホントに簡単ですチョキ

 

作り方

じゃがいも(きたあかり使用)は皮をむき、一口大に切り、水に10分ほどさらしたら

600Wレンジで3分半加熱します。

じゃがいもに爪楊枝がすっと刺さるくらいに。

 

耐熱皿にシュレッドチーズ、焦がし(おろし)にんにく、豆乳を入れ

ふわっとラップをして、600Wレンジで30秒加熱します。

 

取り出して混ぜ、再び、ふわっとラップをして

600Wレンジで30秒加熱します。

レンジから取り出したら、よく混ぜます。

 

そこにレンチンしたじゃがいもを入れて混ぜます。

さらにブラックペッパー、ドライパセリを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 小5個

ハウス焦がしにんにく 小さじ1/2

シュレッドチーズ 60g

豆乳 60ml

ブラックペッパー 適量

ドライバジル 適量