歯ごたえを残して♪ アスパラとじゃがいもの粒マス炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

アスパラとじゃがいもの粒マス炒め

 

アスパラとじゃがいもを粒マスタードで炒めましたドキドキ

 

どちらも歯ごたえを残すくらいに炒めるのが美味しいですチューラブラブ

 

粒マスタードとみりんと醤油で、ピリリ甘辛に仕上げました音譜

粒マスタードはたっぷりめが美味しいですラブハート

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、スティック状に切り、水にさらして水気をおさえます。

アスパラは同じくらいの長さで斜め切りにします。

 

フライパンに油を入れ、じゃがいもを炒めます。

 

5~6割火が通ったら、アスパラを入れて炒め合わせます。

 

そこに粒マスタード、みりんを入れて味付けしながら、炒めます。

最後に塩で味を整えます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

アスパラガス 短小15本

じゃがいも(メークイン) 小2個

粒マスタード 小さじ2

みりん 小さじ2

塩 少々

米油 小さじ2