切るだけ混ぜるだけ、トマトジュースで簡単☆ ガスパチョ風だれでつけ麺 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ガスパチョ風だれでつけ麺

 

トマトジュースでガスパチョ風のつけだれを作りましたドキドキ

あとは茹でた麺を添えればできあがりの超簡単レシピですウインク

 

アクセントにクミンとガラムマサラを入れて、深みを出しました音譜

 

ガスパチョはスペイン料理です。

スペインには行ったことはありませんが、吉祥寺にある「ドスガトス」は最高に美味しいですラブ

飲み友達男の子がドスガトスのオーナーシェフとお友だちなので、何回かお邪魔しました赤ワイン

コロナがおさまったら行かなくちゃ走る人音譜

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下矢印

今回のテーマは

「スパイスを使って世界の朝ごはんを作ろう!<主食編>」ですビックリマーク

 

作り方

顆粒コンソメ、塩、おろしにんにく、GABANブラックペパー<パウダー>、ガラムマサラ<パウダー>、クミン<パウダー>、トマトジュース、オリーブオイルをよく混ぜます。

顆粒コンソメはしっかりとかします。

 

器に入れたら、刻んだ新玉ねぎ、きゅうり、トマトをのせます。

 

あとは茹でた麺を添えればできあがりルンルン

 

<1人分>

細うどん 1人分

トマトジュース(無塩) 100ml

顆粒コンソメ 小さじ1/4

塩 ひとつまみ

おろしにんにく 小さじ1/4

GABANブラックペパー<パウダー> 3振り

GABANガラムマサラ<パウダー> 3振り

GABANクミン<パウダー> 3振り

オリーブオイル 小さじ1

きゅうり 適量

新玉ねぎ 適量

トマト 適量