にんにく&生姜入りでしみウマ♪ 厚揚げとパプリカの味噌炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げとパプリカの麦みそ炒め

 

厚揚げと冷凍パプリカを味噌炒めにしましたドキドキ

 

冷凍パプリカは業務スーパーで買っていたもの。

使いたい分だけさっと取り出して使えるのって、便利ですよねチョキ

 

そして、麦味噌がしみしみで美味しいチューハート

にんにくと生姜を入れているので、コクが増して満足度も大なんですグッド!

 

愛媛県大洲市×レシピブログのモニターコラボ企画に参加していますビックリマーク

こちらの商品をいただきました下差し

使ったのは、向かって左上のたつみ麦みそ(甘口)粒です。

自然な麦の甘みがとても美味しいですビックリマーク

 

 

作り方

冷凍パプリカはカットされているもの。150g使います。

 

合わせ味噌を作ります。

たつみ麦みそ(甘口)粒、おろしにんにく、おろし生姜、酒、みりん、醤油を混ぜます。

 

フライパンに米油とサイコロ状に切った厚揚げを入れ、焼きめがつくまで炒めます。

 

そこに冷凍パプリカを入れて、炒め合わせます。

 

パプリカに火が通ったら、合わせ味噌を入れてなじませます。

 

ほどよく水分が飛んだら盛りつけ、あらびきブラックペッパー、ホワイトペッパー(パウダー)を振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

厚揚げ 1枚

冷凍パプリカ(カット済み) 150g

米油 小さじ1/5

あらびきブラックペッパー 適量

ホワイトペッパー(パウダー) 適量

 

☆合わせ味噌

たつみ麦みそ(甘口)粒 小さじ1.5

醤油 小さじ1/4

酒、みりん 各小さじ2

おろしにんにく 小さじ1/2

おろし生姜 小さじ1/2