味付けは2つだけ♪ レタスとカニかまのうま塩サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

レタスとカニかまのうま塩サラダ

 

レタスとカニかまのやみつきサラダですドキドキ

 

たくさんの調味料を使わずに、

ヤバうまのやみつきサラダができちゃいますラブハート

 

使ったのは塩麹とごま油だけチョキ

塩麹の甘み、深み、うまみがすごいので、ホントにこれだけでOKグッド!

あ、ブラックペッパーは入れましたが。

もう~ぜひお試しあれウインク

 

作り方

ボウルに塩麹、ブラックペッパー、ごま油を入れて混ぜます。

 

洗って水気を切り、ちぎったレタスとほぐしたカニかまを入れて混ぜます。

 

しっかり混ぜあわせたらできあがりルンルン

お好みで追いブラックペッパーをしてラブラブ

 

<2人分>

レタス 220g  1/2玉

カニカマ 6本

塩麹 小さじ2

ブラックペッパー 適量

ごま油 小さじ2