カレーソースで下味☆ トマトとじゃがいものマヨチーズ焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトとじゃがいものマヨチーズ焼き

 

じゃがいもとトマトとベーコンをマヨチーズ焼きにしましたドキドキ

 

じゃがいもには中濃ソースとカレー粉で下味をつけているので

しっかり美味しいですチューハート

 

「JA全農とちぎ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

こちらの栃木県産にらとトマトをいただきました下差し

レシピブログの栃木のにらで栄養満点おかずモニター参加中!です。

このトマト、身がしっかりしていて、酸味と甘みのバランスが最高グッド!

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、水にさらしたら

600Wレンジで3分30秒加熱します。

水気をキッチンペーパーでおさえ、中濃ソースとカレー粉をまぶして下味を付けます。

 

 

耐熱皿にじゃがいも、一口大の乱切りにしたトマトを入れ、薄切りベーコンをしきます。

そこにブラックペッパーを振り、マヨネーズをかけます。

 

さらにシュレッドチーズをのせます。

 

魚焼きグリルorトースターで5分ほど焼き、ドライパセリを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 2個

栃木県産トマト 1個

薄切りベーコン 70g

カレー粉 小さじ1/4

中濃ソース 小さじ2

ブラックペッパー 少々

マヨネーズ 適量

シュレッドチーズ 適量