醤油・塩不使用☆ 具だくさん♪ 大根とかぶの葉で洋風生ふりかけ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根とかぶの葉で洋風生ふりかけ

 

大根とかぶの葉で洋風ふりかけを作りましたドキドキ

 

味付けに塩や醤油は使っていませんビックリマーク

塩気のある材料と粉チーズとブラックペッパーだけチョキ

これがちょーどいいんですチューハート

粉チーズをさっと焼いたので、香ばしいですラブラブラブうままラブラブ

 

このままお酒のつまみにもイケます日本酒ビールシャンパン音譜

 

作り方

大根とかぶの葉は刻みます。

フライパンにオイルと葉を入れて炒めます。

 

ちりめんじゃこ、刻んだミックスナッツ(くるみ、カシューナッツ、アーモンド)、かつお節、塩昆布を入れて炒め合わせます。

 

真ん中を開けて、そこに粉チーズを入れてさっと焼きます。

 

全体を混ぜながら炒めます。

さいごにブラックペッパーを振ってなじませます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

大根とかぶの葉 130g

ちりめんじゃこ 大さじ2

ミックスナッツ(無塩) 20g

かつお節 小パック1袋

塩昆布 5g

粉チーズ 大さじ1

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 小さじ1.5