熱々じゃこをジュッ♪ 大根とトマトのちりめんじゃこサラダ  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根とトマトのじゃこサラダ

 

大根とトマトのサラダですドキドキ

 

上から熱々のちりめんじゃこごま油をかけるので、香ばしさがたまらないラブラブラブ

揚げたじゃこのザクザク食感もいいっグッド!ハート

お箸が止まりません音譜

 

作り方

大根は皮をむき、千切りにします。

トマトも細切りにします。

大根とトマトを合わせ、ブラックペッパーを振り、ポン酢で和えます。

 

ちりめんじゃことごま油をフライパンで熱し、じゃこをさっと揚げ焼きにします。

 

サラダを器に盛りつけたら、じゃこごま油を上からかけます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

大根 6~7cm分

トマト 中1個

ちりめんじゃこ 大さじ2

ごま油 大さじ1

ポン酢 小さじ2~

ブラックペッパー 少々