かぼす&すだちペーストで爽やか♪ ポリ袋で10分☆ キャベツの白だし浅漬け | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツの浅漬け

ポリ袋でもむだけの、簡単キャベツの浅漬けですドキドキ

 

少し前に作った大根の白だし浅漬け左差しがとても美味しかったので、

どうにもがまんできず爆  笑、キャベツ編で作ってみましたチュー

 

やっぱ、美味しい~~チューラブラブ

シャキャキ食感はもちろん、かぼす&すだちペーストの酸味が合うんですグッド!

 

チューブだといつでも使いたい分だけ使えて便利ですねチョキ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらの商品をいただきました下差し

使ったのはハウスかぼす&すだちペーストです。

 

新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ企画に参加していますビックリマーク

 

作り方

キャベツはざく切りにしてポリ袋に入れます。

そこに塩を少し入れて押しながらもみます。

 

さらに白だし、塩昆布、ハウスかぼす&すだちペーストを入れ、

袋を膨らませてから振って全体になじませます。

 

もう少しもんでから、口を閉じ、10分ほど置きます。

 

できあがりルンルン

 

<3人分>

キャベツ 4枚

塩昆布 5g

塩 少々

ハウスかぼす&すだちペースト 小さじ1

白だし 小さじ2

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索