材料3つでヤミツキおつまみ☆ りんごのベーコン巻き焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

りんごのベーコン巻き焼き

りんごとベーコンの組み合わせ、美味しいですよねドキドキ

じゃがいもとりんごとベーコンのガレット左差しこれもお気に入りレシピです照れ

 

今回はもっとシンプルにしてみました。

使った材料は3つ。

りんご、ベーコン、シナモンパウダーです。

ベーコンに塩気があるので、塩は要らないし、脂もたっぷりなので油はしきません。

 

シナモンはりんごにもベーコンにも合うんですよね。

自家製ベーコンをつくるとき、私はシナモンも使ったりします。

シナモンのほのかな香りがとっても豊かにしてくれます音譜

 

ベーコンは香ばしく焼け、りんごにもほどよく火が通って、

塩気と甘みもバランスが絶妙チューハート

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

今月のテーマは

スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!

苦手な食材をおいしく克服しよう♪<味覚が育つ楽しいレシピ編>ですビックリマーク

たくさんのスパイスをいただいた中、使ったのは、GABANシナモン<パウダー>です。

 

作り方

りんごは皮つきのまま半分に切り、芯を取ったら8等分に切ります。

薄切りベーコンを半分の長さに切り、GABANシナモン<パウダー>を振ります。

 

ベーコンでりんごを巻いたら、巻き終わりを下にしてフライパンに並べます。

これを焼きます。焼き具合はお好みで。

 

ひっくり返して、もう片面を焼いたらできあがりルンルン

 

<2人分>

りんご 1/2個

薄切りベーコン 4枚(90g)

GABANシナモン<パウダー> 適量