1株もペロリ♪ ロメインレタスのじゃこおひたし | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ロメインレタスのじゃこおひたし

 

青果日和さまから届いた青果BOXに入っていたロメインレタスをおひたしにしましたドキドキ

写真の向かって右上に見えるのがそうです。

とても立派なロメインレタスでした。

 

それを7枚使っておひたしにしたのですが、美味しくて1株ペロリといけそうなくらい美味しかったラブハート

 

最後に熱々に熱したごま油をかけるのがポイントチョキ

ちりめんじゃこが香ばしくて香りもふわぁチュー音譜

 

青果日和は今回初めて頼んだのですが、

全国から厳選されているうえ、冷蔵で届くので、とても新鮮なんです。

スーパーに並んでいるのよりはるかに新鮮ですグッド!

野菜と果物が15種類以上入っています。

すんごいボリュームで驚きましたよニコ

 

生産地、生産者も明記されていて、使い方のポイントなども書かれています。

クオリティーがまじで高いのです拍手

青果日和左差し超オススメですハート

 

 

作り方

ロメインレタスは1枚ずつはがし、半分に切ります。

フライパンに少しのお湯を沸かし、それぞれをさっと茹でます。

上半分、下半分に分けて茹でました。

 

軽くしぼって器に盛り、ちりめんじゃこをのせ、ポン酢をまわしかけます。

 

ごま油をキンキンに熱します。

 

それをジュッメラメラとまわしかけ、さいごにすりごまを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

ロメインレタス 7枚

ちりめんじゃこ 大さじ1.5

ポン酢 大さじ1

ごま油 大さじ1

すりごま 小さじ1