3分おつまみ☆ 美味しい順番☆ キャベツの梅オイナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キャベツのオイ梅ナムル

 

ざく切りにしたキャベツをレンチンして、調味料などを混ぜるだけの

簡単副菜ですドキドキ

 

いつもなら、キャベツをレンチンしてから他の材料を混ぜていたのですが

ちょっとだけ順番を変えました。

というのも、

順番を変えただけで美味しくなる小松菜と油揚げの白だしナムル左差し

とても美味しくて、

今回もレンチンする前に、少し調味料を加えました。

これが大正解チョキ

味のしみ具合が全然違うんですチューラブラブ

だから、調味料も少しだけ減らせそうですグッド!

減塩になりますね。

 

作り方

キャベツはざく切りにし、シリコンスチーマーに入れます。

そこにオイスターソースを一筋たらします。

それを600Wレンジで1分半加熱します。

出た水分は少し落とします。

※オイスターソースは上にかけただけなので、レンチンで下に出た水分は傾けて落とします。

 

その上にたたいた梅を入れて混ぜます。

 

さらに塩昆布、ごま油を入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

キャベツ 3枚

梅干し 1個

塩昆布 ひとつまみ

オイスターソース 小さじ1弱

ごま油 小さじ1