順番を変えただけで美味しくなる☆ 小松菜と油揚げの白だしナムル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

小松菜と油揚げの白だしナムル

 

シリコンスチーマーだけで完成してしまう、簡単めちゃうまナムルですドキドキ

 

油揚げにもだしがしみしみで、小松菜は油揚げの油がからみ

とっても深い味わいラブハート

 

いつもの順番をちょっと変えるだけで、めちゃウマになりますビックリマーク

 

最初に白だしを入れてレンチンするだけでこんなにレベルアップするのはてなマーク

とビックリしましたチュー音譜

小松菜から出る水分と白だしが合わさって、塩味も絶妙グッド!

 

作り方

小松菜は3cmに切って、シリコンスチーマーに入れます。

その上に、表面の油をキッチンペーパーでおさえ、短冊状に切った油揚げをのせます。

その上から白だしをかけたら、蓋をして、600Wレンジで2分半加熱します。

 

それをよく混ぜます。小松菜から出た水分と白だしが混ざるように。

 

そこにいりごま、塩昆布、ごま油を入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

小松菜 1/2袋

油揚げ 1枚

白だし 小さじ1

塩昆布 1つまみ

いりごま 小さじ1/2

ごま油 小さじ1