牡蠣だし醤油がすごい♪ 料亭の味になる☆ たまご焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

牡蠣だし醤油でたまご焼き

 

牡蠣だし醤油をいれたたまご焼きですドキドキ

これがめちゃウマでビックリしましたラブラブラブ

いや~~美味しいっグッド!チューハート

料亭で出てきそうな仕上がりになりましたよキラキラ

 

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

こちらのヒガシマル 牡蠣だし醤油をいただきました下差し

これは普通の醤油に比べて塩分を25%カットしているのだそうです。

白い小皿に出してみたら、色は薄く、出汁のうま味がスゴイビックリマーク

牡蠣エキスに鰹と昆布の出汁を合わせているのだそうです。

 

いや~~これは、めっちゃ気に入りましたラブチョキ

無くなったら買いに行こうと思いますハート

 

作り方

たまご、牡蠣だし醤油、みりんを入れて混ぜます。

 

油をしいたたまご焼き器におたま1杯のたまご液を入れて焼き、

片側に寄せたら、また油を敷き、おたま1杯分を入れて焼き、

また油を敷いて、残りのたまご液を入れて焼きます。

3回に分けて焼きました。

 

切りわけたらできあがりルンルン

 

<3人分>

たまご 3個

ヒガシマル 牡蠣だし醤油 小さじ1

みりん 小さじ1

米油 適量

 

 

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ