こう見えて減塩してます☆ コロコロささみの味噌生姜焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ささみの味噌生姜焼き

 

ささみを味噌生姜焼きにしましたドキドキ

 

生姜焼きは醤油ではなく、味噌も合うんですチューハート

 

で、生姜をたっぷりめに後入れすることで、ピリリと辛みが立つので

その分、塩分をカットしましたチョキ

ささみはしっとりやわらかくて、味噌生姜がコクを出してくれますラブラブラブ

 

作り方

ささみは筋を取り、繊維を断つようにたたいて切りこみを入れます。

そこに塩、きび砂糖、水を入れて混ぜ、10分ほど置きます。

 

そこに片栗粉を入れてまぶします。

 

油をしいたフライパンに入れ、弱火で全面を焼きます。

 

味噌、おろし生姜、酒、みりんを混ぜます。

 

 

合わせ味噌だれを回し入れてなじませます。

 

なじんだら火を止めてできあがりルンルン

 

<1~2人分>

ささみ 3本

塩、きび砂糖 各少々

水 小さじ2

ホワイトペッパー 少々

片栗粉 大さじ1

米油 大さじ1

 

☆味噌生姜だれ

おろし生姜 小さじ1

味噌 小さじ1

醤油 小さじ1/8

酒 小さじ2

みりん 小さじ2