グリルでカリッと香ばしい☆ 穂じそ入りじゃがいものチーズガレット | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

穂じそ入りじゃがいものチーズガレット

 

前にじゃがいものチーズガレット左差しを焼いてとっても美味しかったので、

アレンジしては作っていますドキドキ

 

今回はベランダ菜園の大葉が穂じそになったので、

それを入れてみましたハート

爽やかなシソの香りがとてもいいですラブラブ

 

フライパンではなく、電子レンジと魚焼きグリルで仕上げるやり方です。

こんがりと香ばしくできるのでお気に入りですチュー

 

チーズがつなぎになるので、じゃがいもは水にさらしてデンプンを落とします。

油をしかないのと、デンプンを抜いた分、チーズをたっぷりめに入れますチーズ

微妙~に糖質カット爆  笑

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、千切りにしたら、水にさらします。

水を切ったら耐熱容器に入れ、600Wレンジで2分強加熱します。

そこに塩、胡椒、ほぐした穂じそを入れて混ぜます。

 

さらにピザ用チーズを入れて混ぜます。

つなぎになるのでたっぷりめがいいです。

 

魚焼きグリルで6分ほど焼いたら、ホワイトペッパーを振ってできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 2個

穂じそ 適量

塩、胡椒 少々

ピザ用チーズ ひとつかみ

ホワイトペッパー 少々