隠し味がポイント☆ なめこと豆腐のからし醤油和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

なめこと豆腐のからし醤油和え

 

なめこと豆腐をからし醤油であえましたドキドキ

かつお節を入れているので、出汁もきいてるし、

隠し味のきび砂糖がすごくいいんですチューハート

 

ハマる美味しさですよラブ

お酒にも合います~日本酒ラブラブ

 

作り方

なめこは石づきを落とし、600Wレンジで1分弱加熱します。

豆腐はキッチンペーパーで包み、同じレンジで1分半加熱します。

 

からし、きび砂糖、醤油を混ぜます。

 

豆腐とナメコにからし醤油をかけて下味を付けます。

 

そこにかつお節をまぶし、小ねぎを散らしてできあがりルンルン

 

<2人分>

株なめこ 1/2パック

木綿豆腐 150g

醤油 小さじ1

からし 小さじ1/2

きび砂糖 小さじ1/2

かつお節 小パック1/2袋

小ねぎ 適量