混ぜるだけで極上おつまみ☆ 切り干し大根のクリチキムチ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

切り干し大根のクリチキムチ和え

 

切り干し大根とトマトとキムチとクリームチーズの和え物ですドキドキ

 

切り干し大根をプチトマトで戻します。

ちょっとだけめんつゆを加えました。

さらに、キムチの深い美味しさも切り干し大根に移り、クリームチーズのアクセントもとてもいいんですラブ

 

乳酸菌を腸まで届けるため、キムチは加熱せずに使いますチョキ

ヘルシーな極上おつまみになりましたチューラブラブ

 

「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中です。

数種類のモニター品をいただきました。

今回使ったのは、東海漬物 お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチです下差し

小パックに分かれていて、使いやすい。

そしてお味がとてもまろやかハート

 

作り方

切り干し大根を洗い、ぎゅっとしぼったら、細かく切ったプチトマトを加えて

トマトの汁を移すように軽くもんで混ぜます。

そこにめんつゆも少し入れます。

 

そこにキムチ、サイコロ状に切ったクリームチーズを入れて混ぜます。

キムチの汁を切り干し大根にしみこませるように。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

東海漬物 お漬物由来のQ-1乳酸菌が生きて腸まで届くキムチ 1パック

切り干し大根 15g

プチトマト 2個

めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1/8

クリームチーズ 20g

 

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020