塩麹で深美味い♪ ゆでたまごとカニかまとじゃがいものガリシア風 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ゆでたまごとカニかまとじゃがいものガリシア風

 

茹でたタコや野菜に、パプリカパウダーと塩とオリーブオイルをかけたのがガリシア風ですが、

タコは使っておらず、魚介加工品のカニかまなので、

奥深さを出すために、塩ではなく、塩麹を使いましたチョキ

これが大成功グッド!チュー

なんでもない食材を並べただけですが、ぐっと美味しくなりました照れラブラブ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

たくさんのスパイスをいただきました。

その中から使ったのは、GABANパプリカ<パウダー>です。

今月のテーマは「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦」ビックリマーク

 

作り方

ゆでたまごを作ります。

ゆで具合はお好みですが、今回は酢を少し入れた水にたまごを入れ、

点火して11分で火を止め、お湯を落として冷水にさらします。

殻をむいて半分に切ります。

 

じゃがいもは皮をむいて1cm弱幅に切り、

600Wレンジで2分加熱します。

表面の水気をキッチンペーパーでおさえます。

 

カニかまは3等分に切ります。

 

お皿にじゃがいも、ゆでたまご、カニかまを並べたら

塩麹を全体にポタポタとかけます。

さらにオリーブオイルをかけ、パプリカパウダーを振ったらできあがりルンルン

 

<2人分>

たまご 2個

じゃがいも 2個

カニかま 4本

塩麹 適量

GABANパプリカ<パウダー> 小さじ1

オリーブオイル 適量