スプーンでいただく♪ 切って混ぜるだけ☆ 野菜からまるトマトのナッツサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトとオクラ玉ねぎのサラダ

 

乱切りにしたトマトに、玉ねぎとオクラをからめたサラダですドキドキ

 

玉ねぎもオクラも生で、切っただけ。

しかし、甘酢ドレッシングとからめることで、浅漬け風になり

しかも粘りが出るので、トマトによくからみますハート

そして、混ぜた粉チーズとミックスナッツがきいて美味しいっラブラブラブ

2人分作ったけど、1人で抱えて食べたいほど美味しくできました~グッド!チュー

 

 

「JA全農岐阜×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

こちらの岐阜県産夏秋トマトをいただきました下差し

身がしっかりして、酸味と甘みのバランスがとてもいいですグッド!

 

この岐阜県産トマトで夏のスタミナおかずを作りますビックリマーク

 

作り方

みじん切りにした玉ねぎ、板摺して小口切りにしたオクラ、粗く刻んだミックスナッツ、塩、胡椒、きび砂糖、粉チーズ、酢、オリーブオイルを入れて混ぜます。

よくなじませて1分ほど置きます。

 

トマトを一口大の乱切りにして加えて、混ぜます。

 

よくなじませたらできあがりルンルン

 

<2人分>

岐阜県産夏秋トマト 1個

玉ねぎ 1/2個

オクラ 大2本

ミックスナッツ 15g

塩、胡椒 各少々

きび砂糖 小さじ1弱

粉チーズ 小さじ2

酢 大さじ1

オリーブオイル 小さじ2