うま味がたまらん♪ トマトとじゃがいもの塩麹マヨサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトとじゃがいもの塩麹マヨサラダ

暑い夏だから、レンチンだけで作ったサラダにしましたドキドキ

 

トマトのうま味成分はすんごいので、シンプルな調味料だけで

バツグンに美味しいですラブハート

 

塩麹のうま味と甘みが、トマトと合う~~チューラブラブ

そして、大葉がきいてる~~グッド!

 

「JA全農岐阜×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますビックリマーク

こちらの岐阜県産夏秋トマトをいただきました下差し

このトマト、身がしっかりしていて、酸味と甘みのバランスが絶妙ラブラブ

岐阜県産トマトで夏のスタミナおかずを作りますビックリマーク

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、600Wレンジで2分加熱します。

じゃがいもは極小サイズだったので、切らずにそのまま加熱しました。

水気をキッチンペーパーでおさえます。

 

一口大の乱切りにしたトマトと合わせ、千切り大葉、塩麹、マヨネーズを混ぜます。

※じゃがいもはつぶさず、そのまま混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 極小11個

岐阜県産夏秋トマト 1個

大葉 3枚

塩麹 小さじ1.5

マヨネーズ 小さじ2