めんつゆで失敗知らず♪ 焼ききのことわかめの酢の物 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼きひらたけとワカメの酢の物

 

ひらたけを香ばしく焼いてから、わかめと酢の物にしましたドキドキ

 

調味料はめんつゆと酢だけチョキ

これで、簡単にめちゃウマな酢の物ができちゃいますチューハート

まろやかでとっても美味しい~ラブラブラブ

これはいいわグッド!

 

少し前にモニター企画でいただいた

こちらのヤマキお塩ひかえめめんつゆをいただきました下差し

2倍濃縮タイプです。

かつおだしがしっかりきいていて、塩分30%カットですよ~びっくりラブラブ

減塩を意識している私にはとても嬉しい商品です。

 

作り方

ひらたけはほぐし、表面加工してあるフライパンで

焼きめがつくまで焼きます。

カサの部分もしっかりとまんべんなく。

 

ボウルにわかめ、ひらたけ、千切りの酢生姜、ヤマキお塩ひかえめめんつゆ、酢を入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

よく混ぜてなじませたらできあがりですが、

冷蔵庫で少し冷やすと、味が馴染んで最高ですハート

 

<2人分>

ひらたけ 1パック

わかめ 40g

酢生姜(千切り) 小さじ1.5

ヤマキお塩ひかえめめんつゆ 大さじ1

酢 大さじ1