お箸がすすむ~♪ 梅しそおかかの和風ポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

和風ポテサラ

 

梅と大葉とかつお節を混ぜた、和風のポテサラですドキドキ

この味付け、ハマります~~チューハート

 

そして、じゃがいもを茹でるとき、一緒に人参も茹でました。

いい感じに茹で上がるのでOKチョキ

 

梅がきいてると食欲そそりますね~ラブラブラブ

 

作り方

じゃがいもは皮をむき、1cm幅に切り、人参は薄い輪切りにし、水から入れて茹でます。

串が通るくらいになったら、湯を落とし、鍋の中で混ぜ、鍋の熱で水分を飛ばします。

そこに軽く、塩と胡椒を振ります。

 

ボウルに移し、ねり梅とかつお節を入れて混ぜます。

 

マヨネーズを加えて混ぜ、最後に1cm角に切った大葉を加えて混ぜます。

※大葉の変色を防ぐために、粗熱が取れてから入れます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも 3個

人参 1/2本

ハウスねり梅<大容量> 小さじ2

大葉 6枚

かつお節 小パック1袋

塩、胡椒 各少々

マヨネーズ 大さじ2