レンチンして巻くだけ☆ さっぱり梅しそ味♪ 冷やし餃子風♪生春巻き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

冷やし餃子風生春巻き

 

焼かない餃子で、ゆでない餃子で、熱くない
夏仕様の餃子ですドキドキ

 

具は梅しそ味の餃子なのですが、

ライスペーパーで巻いて、さっぱり仕上げにしましたチュー

 

豚ひき肉は冷めるとかたくなるので、豆腐を入れてやわらかくしていますチョキ

梅と大葉がきいて、美味しい~~ラブ

ポン酢をちょっとつけて食べるのが合いますグッド!

今回は豚肉50gしかなかったので、次回は倍量で作りたいっハート

 

作り方

キャベツは千切りにし、600Wレンジで2分加熱します。

粗熱が取れたら、水気をしぼります。

 

豚肉、豆腐、おろしにんにく、おろし生姜、酒、オイスターソース、胡椒を入れて混ぜます。

 

600Wレンジで2分半加熱し、水気を落としたら、ポロポロにほぐします。

 

キャベツ、先ほどの肉、小口切りの小ねぎ、ねり梅を入れて混ぜます。

 

混ぜたら5等分にします。

 

水でぬらしたライスペーパーに大葉をしき、その上に肉キャベツをのせて巻きます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

豚ひき肉 50g

木綿豆腐 50g

キャベツ 2枚

小ねぎ(小口切り) 軽くひとつかみ

ハウスねり梅<大容量> 小さじ1

大葉 5枚

ライスペーパー(小丸) 5枚

 

Aおろしにんにく 小さじ1/2

Aおろし生姜 小さじ1/2

A酒 小さじ1

Aオイスターソース 小さじ1

A胡椒 少々