2分でやみつき副菜☆ まるごと塩オクラ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

丸ごと塩オクラ

 

牛角に「やみつきになる! 丸ごと塩オクラ」という商品があるのを見つけました。

食べたことはないので味がわからないのですが、漬け物かな。

 

私なりに、丸ごとオクラでやみつきになる副菜を作りましたドキドキ

 

ゆで時間は20秒です。

限りなく生に近くすると、食感がとてもいいんですグッド!

10秒でもいいかなとも思ったので、次は10秒でも試してみようと思います。

 

オクラ1袋分なので9本しかありませんが

大量に手に入ったら、大量に作りたいラブハート

美味しいですよ~~チューラブラブ

 

作り方

オクラはヘタを鉛筆削りの要領で落とします。

スパッと切り落としてしまうと、茹でたとき、中にお湯が入り、水っぽくなりますが

これだと、その心配はなしチョキ

 

ポリ袋に塩、胡椒、おろしにんにく、顆粒鶏ガラスープを入れ、オクラを入れたら

袋を膨らませて口を閉じ、数十秒間振ります。

 

さらに、すりごま、ごま油を入れてもう少しなじませたらできあがりルンルン

 

<2人分>

オクラ 9本

塩 2本指で1つまみ

胡椒 少々

おろしにんにく 小さじ2/3

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1/4

すりごま 小さじ1/2

ごま油 小さじ1.5